「考えない」 という選択

1990年代に亡くなられた西山夘三(にしやま・うぞう)氏
この建築学者は 巷に溢れる「景観で飯が食えるか」論に 
大反対されて、とても印象に残っています。

京都の景観 私の遺言

学問に情けあり 西山夘三 と早川和男
やる気 「想像力と創造性」を萎えさせない

☆     ☆     ☆

日本の根底にある原爆問題を探っていくと
原爆「イエズス会-- EMD-- EMF」と「9/11」
PLUS 神戸大震災 皆、繋がっています。

9/11 同様、原爆も地上で起爆した内容が事実なら
関わったのはthe Jesuits と☆日本製の可能性が☆
湯川秀樹氏は☆原爆を事前に知っていた人々は☆
メーソンの☆

原爆と911 共通点--地上起爆--飛行機はトリック
VATICAN ASSASSINS III eBook
By ERIC PHELPS pg.248
Though it is common knowledge
that MacArthur was a 33rd Degree Freemason,
Hirohito’s (昭和天皇)membership, like Hitler’s, is less well known.
-- by promoting the illusion
that the Emperor was the pawn of the Japanese High Command!

大勢の人々が
無自覚〕に
加担していたと思います。

☆     ☆     ☆

〔景観で飯が食えるか〕  
〔身も蓋も無い〕ようですが

一人一人の社員に視点を移して 
彼らの〔無自覚〕な面を
〔意識化〕して見た場合

「会社〔組織〕が何をやってたって 飯が食えれば良い」

少なくも

「会社〔組織〕が何をやってたって 飯が先決」

〔身も蓋も無い〕はずだった
〔景観で飯が食えるか〕とは

奥で繋がっています

  

規制緩和策=容積規制緩和
 
2002年 都市再生特別措置法

☆     ☆     ☆ 

小泉龍司氏&森田実氏 対談 
http://www.ryuji.org/broadcast/dialogue_001/index.html
森田実氏  以下抜粋

日本は、平地が非常に少ない資源小国です。
何をしなきゃならんかと言うと、助け合いなんですよね。
日本は助け合いでしか生きていけない国なんですよ。

調和することを通じてですね、
日本人は協力し合い助け合い、
そしてそこに道徳が生み出され、常識が生み出され、

この道徳と常識というものを2つの軸にして、
日本という共同体が成り立ってきたわけです。

そしてそれをカバーするのが法律だったんですよ。

ですから、法律と道徳とそれから、常識。
道徳と常識は長い間の日本人の歴史が作ってきたものです。
これをきちんと置いてかないと社会は崩壊するわけです。

ここに、最近の自由主義思想の大きな失敗があるんだと思うんです。  

☆     ☆     ☆

--「考えない」 という選択の先

無自覚〕に 憲法違反の政治家を肯定
無自覚〕に 戦争が始まり
無自覚〕に 一生が終わり
石井紘基氏『こんな国』 .. いつからこんなんなったん社会を

次世代に 〔手渡す〕
正確には 〔放り出す〕

--------------------------------------

森田実の言わねばならぬ【203】
平和・自立・調和の日本をつくるために[203]2009.3.17(その4)

麻生内閣は「はじめに海上自衛隊の海外派遣ありき」の姿勢で、
法律をつくらないまま強引に海上自衛隊を海外へ派遣しました。

冒険主義です。
法を無視して軍隊を海外へ派遣するというのは、
大変に危ないことです。

第二次大戦前の日本軍と似ています。 

これほど重大な問題が、国会でほとんど議論されていません。

マスコミ報道によれば、民主党のN議員が国会質問を通じて、
海上自衛隊のソマリア沖への派遣を誘導したと言われています。

事実とするなら、与野党アベックでの海外派遣ということになります。
これはよく調べてみなければなりません。 
日本は大変危ない状況にあると私は心配しています。

2009.5.9(その2)

民主党議員のほとんどが新自由主義者である。
ある時期まで小泉・竹中路線を支持していた。
これがほとんど変わっていない。
民主党政権の樹立が、小泉政治の復活では意味がない。

このままでは、政権交代をしても、
政策上の変化が起きないという救いがたいこともありうるのである。

ソマリア沖派兵
「海賊」口実 新たな米軍支援
陸・海・空 そろい踏み '09,05,05
赤旗

政府・与党は、衆院を通過させた「海賊対処」派兵新法案の
連休明けの成立を狙っています。
同法案は自衛隊の武器使用基準を大幅に緩和するなど、
アデン湾への派兵をさらに危険なものにします。

「海賊対策」を口実にした新たな米軍支援
そのための海外派兵拡大を許さず、
新法案の成立を許さない世論と運動を広げることが必要です。

海賊対処法が成立 '09,06,19 産経

自衛隊法の海上警備行動による派遣では
日本関係船舶に限られている護衛対象を拡大し、
外国船舶の護衛も可能にした。

正当防衛や緊急避難に限られている武器使用基準も緩和し、
海賊行為を制止するために他に手段がないときは、
停船目的での船体射撃を認める
----------------------------------

原爆投下=「カルト集団の仕業」≠「神の恩寵」

神としてあがめてきた天皇を失った日本人に、
そのかわりとして
カトリックという精神的支柱を与えようと考えたマッカーサーは、
少年の町のフラナガン神父を招いて 福祉事業をはじめさせ、
原爆に対する怒りを 天主への祈りに移し変えた。

日本のラビ・バトラ 忍野昭太郎氏(仮名)の予告

小沢が「世界支配層」によって与えられた使命の一つは
マッカーサーがやり残した日本の破壊工作であろう。


小選挙区制で 目玉(外資族)党がニョキッ

ロスチャイルドの部下=オカルトを無視し平和に酔う
-----副島氏学問道場〔1195〕 '09,02,19
小沢は、ジェイ・ロックフェラーと気脈を通じ、
オバマと行動を共にしようとしている。
アフガニスタンには、自衛隊を出そうとしているが、
徹底的に、停戦・平和部隊としてだ。 --???

小沢一郎が一番、偉い。私、副島隆彦が、ずっと書いて来たとおり、
小沢一郎が本当の日本国王(ただし、世俗 セキュラー)だ。』

----------------------------------
日本人に知らせない ”平和”の中身

US air-raid kills over 100 civilians in Farah’ PAN, May 5, 2009

Dr Atiqullah, a resident of the village, told Pajhwok Afghan News the bombardment destroyed the whole village and some of the mutilated bodies were beyond recognition.

He said they had so far retrieved 123 dead bodies from beneath the debris of the destroyed homes by using tractors.

CFRの陰謀家たちは、アメリカ外交のシステムを完全に掌握し、
国連をイルミナティの世界統一政府の母体として確立

国連は、公然とその目的
「世界統一政府」の実現に置いていることを宣言しているが、
この世界統一政府とは、
「世界同一の法律」「世界同一の裁判所」「世界同一の学校」、
そして、キリスト教を排除し禁止した「世界同一の教会」
を意味することをご存知だろうか

アメリカの軍隊がことごとく国連に移された場合、
あなたの息子たちは、国連の指揮下において全世界で戦い、
死ぬことを強制されるようになることをご存知だろうか。

国連の創始者 は、あらかじめ国連憲章や国連本部において
神やイエス・キリストについて言及すべきではないと規定した。

あなたの牧師がこのような機関を支持しているか確 認しなさい。
さらに、国連のいわゆる加盟国のほとんどが反キリスト教であり、
国連はその創始者たち、すなわち、CFRイルミナティの命令により
徹底した反 神論的組織であることをご存知だろうか。

あなたはイルミナティの国連に関して十分に真実を知らされているだろうか。
あなたは、自分の息子たちや尊い祖国 を、
イルミナティの国連の汚れた恩恵に委ねることを望まれるのだろうか...more

--「世界統一政府」----人類の文明破壊

アフガニスタンがこうなった発端--【自演】9/11

http://jonesreport.com/article/08_08/18matrix.html

Among the interesting references to 9/11 that have been uncovered in media released before 9/11 is a passport for 'Neo' in blockbuster film The Matrix, released in 1999.
The passport

-- in Neo's file
-- shows an expiration date of '11 SEP 01,'
seemingly now an eerie coincidence found in the smallest of details.

--想起:仕込みのリストラ首切りゲーム

問題は 彼らの”ゲーム”

この先も 続くこと

コチラ側が 続けさせること


【自演】
2009映画 「メキシコ湾原油流出」
----------------------------------

Let’s Not Forget 9/11  May 7, 2009
By Greg Szymanski, JD

In 2007, the Arctic Beacon uncovered the following information:
There have been numerous 9/11 survivors and first responders who reported explosions going off before the Twin Towers fell, providing more than adequate eye-witness testimony that jet fuel, as reported by the government, was not the cause for the free-fall of the buildings.


Years ago, the Arctic Beacon began interviewing numerous witnesses who reported explosions going off inside the Twin Towers just prior to the planes crashing into the upper floors, as well as explosions going off as the buildings came tumbling down in a free-fall.