なぜこの時期、全国の高校生を福島に?

第35回全国高等学校総合文化祭
平成23年 月3日~7日 福島で開催
http://www.fukushimasoubun.gr.fks.ed.jp/press/kaisai/oshirase.htm

  ★  

現代ビジネス 5月13日 封印された内部被曝の実態
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/4496

ホールボディカウンター という機器で測った体内の放射線量

単位はcpm (カウント)

500cpm なら、1分間で500回、放射線が照射されている、という意味

738cpmを超えると
周辺自治体に通報され、
1,500cpmを超えると
『精密検査を受けてきてくれ』と言われ、病院行きになる

震災発生時、福島第一原発4号機にいた落合一範さん
A作業前 278
B作業後 5,368 通報基準の7倍
通常ならABともほぼ同数。

3ケタに収まるはずのものが何倍にもなっている。
「20年近く原発で働いていますが、こんな数字、見たことないです」

☆ ☆ ☆

あーちゃんの魔法の手 以下抜粋・補足

福島に立ち寄っただけで ものすごい内部被曝!

精密検査が必要な値

開会日 : 2011年5月16日 (月)
会議名 : 衆議院 予算委員会
http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.php?deli_id=40987&media_type=wb

柿澤議員の答弁(委員会の最後の答弁)↓のURL
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=40987&media_type=wb&lang=j&spkid=20027

※Firefox ではWindows Media Player プラグイン必要。
http://support.mozilla.com/ja/kb/Using%20the%20Windows%20Media%20Player%20plugin%20with%20Firefox#w_cuceauacchacacchaicnckceaoao

(ホールボディカウンターとは
whole body counter 全身測定装置 
体内被曝の程度を知ることが出来る

報告されているだけのホールボディカウンタ調査の話

1,500cpmを超えた件数は4956件
そのうち4,766件が 
福島に立ち寄っただけで 精密検査が必要な1,500cpm 

さらに
精密検査が必要な1500cpmを大幅に上回る
10,000cpmを超えた件数は1,193

柿澤議員
これは大変な数字ではありませんか。
本来、こういう大量の放射性物質が確認された時点で
周辺住民の 内部被曝の実態に関する調査を
行なって然るべきだと思うのです。

しかし、それをやらないので、私はずっと 
このホールボディカウンタの数値を
周辺住民の内部被曝の実態を推し量るデータとして求めてきたんです。

結局 こういうふうに、時間が経つことによって
時間の経過と共に 内部被曝の実態
だんだん曖昧になってきてしまうんですよ。
内部被曝の健康に与えるリスクというのは
すぐに出るのではなくて、晩発性のものであります。

だから今、内部被曝の実態を明らかにしておかないと、
後々になって 健康被害が生じた時に
原発事故との因果関係が 断定出来ないで
責任の所在が うやむやになってしまいかねないんです。

---
内部被ばくの調査は、村民の不安に応えるというだけでなく、
将来 起こりうる健康被害において
原発事故との因果関係を立証するために必要不可欠な資料となる。
5 月17日付けで飯舘村住民が出した
「ホールボディカウンターによる体内放射能測定に関する要望書」に対し、
回答期限が過ぎた26日午前現在で、政府、福島 県、
福島県立医科大学・
附属病院はいずれも無回答。
SaveChild子供を守ろう(5月28日)

想起:
原発で働く側の身-- 原発地帯に住む身--派遣の身
ABCCカルテ開示請求 63年後に知る真実

  ★  

「福島に立ち寄っただけで 精密検査が必要な内部被曝」 

8月、第35回全国高等学校総合文化祭を福島で開催とは..

公告・プレスリリース 
これまで開催に向けて努力を続けてきた、
全国及び本県の高校生の期待に応えるためにも、
開催が可能な部門において下記のとおり開催することといたしました。

開催が予定されている会場施設の所在地域は、
国が定めた警戒区域、計画的避難区域、
緊急時避難準備区域の対象となっておりません。

↑↓

放射線感受性の危険が増す子供 by 小出裕章氏
http://www.youtube.com/watch?v=hBcJJfUSq5U


郡山市 福島市というところまで汚染が広がっている。 (12分頃)
もし本当に厳密に日本の法律を適用するなら、
放射線の管理区域にしなければならないほどの汚染を受けている。

私は どうしてもやりたいことがあります。
それは 子供を守るということです。

放射線の被曝を考えるとき
子供の年齢の感受性による差を考えて欲しい。
子供というのは、ものすごい細胞分裂が活発で
どんどん どんどん 自分の体を作っていく世代なんです。

子供のうちに 遺伝子に傷をつけられてしまったら、
それが細胞分裂で どんどん増殖していってしまうわけで
子供の放射線の感受性というものは ものすごい高い

中鬼と大鬼のふたりごと 以下抜粋

5月10日
文部科学省が隠し続けてきた
WSPEEDI(広域汚染状況)の一部が公開され
チェルノブイリ汚染区域に当てはめてみると...

福島市中心地の13.5Ci/km2とは、
補償つき自主移住が進められた
チェルノブイリの第二区分
5-15Ci/km2)に匹敵する。

東京2.1Ci/km2は
チェルノブイリの第三区分(
1-5Ci/km2)
放射線管理エリアに匹敵する

公告・プレスリリース 
また、放射線に関することにつきましては、
文部科学省のホームページにおいて、
「放射能を正しく理解するために」等でお知らせしております

↑↓

http://www.scribd.com/doc/55927997/file-1285
文科省の資料を添削された方のPDF 以下抜粋

どんな低線量でも リスクはゼロではない。
病状が出るのは 白血病で3年後、甲状腺ガンは5年後です。
まだまだ、大量の放射線物質が流出している状態です。
できるだけ被曝を避けることが大事です。

文科省:毎時2.2マイクロシーベルト
年間20ミリシーベルト)未満の区域

これまで通り、普通に生活しても支障はありません。

添削後:
普通に生活してよいレベルでは ありません。
放射線管理区域の基準となる
毎時0.6マイクロシーベルト以上の区域では、

十分に注意が必要です。

  ★  

自国の善をもって自国の悪を討つ 以下抜粋

宇井純氏 『この国のゆくえ
生産優先、権力奉仕のための学問が東大では教えられてきた

私自身の経験を振り返ってみても、
確かに生産のために必要な勉強はしたけれども、

人間を優先する教育はほとんどなかったことに気づく。

戦後、多数派はあまりにも自己の利益だけを追いすぎたのではなかろうか。

その結果、生じているのが二極分解と全体主義化の恐れであり、

鯛と組織は頭から腐る”という言葉があるように、

私の生態学の体験からも、生態系全体が崩壊する時には、
実は強者から潰れていくのである。

いま、”勝ち組”といわれて、この世を謳歌している連中のほうが
むしろ早く生態系の崩壊を身に受けるだろう。

”平和な”式典・”安全な”原発--騙される側「うつけ者」 以下抜粋

林 秀彦氏 『憎国心のすすめ

「まだ、誰も気付いていない。
そんなことは 二度とない、と タカをくくり、
不安への関心は まったくない。

だが

そうしたアパシー誘導(無関心誘導)こそ、彼らのお家芸であり、

現在 もっとも利回りのいい投資になっている。

知痴を促進する側の最大の理由は、国民の知痴こそ
金儲けの 最短距離だからだ」

権威 というものに 極端に弱い日本人の性格は、

過去にだけ見られる現象ではない。

みずから 進歩的だと自称する人々の間でも、
特定権威に対しては、まったくだらしなく ヘナヘナになる。

--日本人の権威主義ほど不愉快なものは ない。

この病院の医者たちも、医者という権威をふりかざして、威圧的であり、
無礼であり、知痴の典型だ。

だが、

権威主義の本当の問題は、

それを行使する側ではなく、

従う側 にあるんだ。

権威に こびへつらうのが 知痴の最大の欠点であり、弱点かもしれない」

1947年の「逆コース」 今年60年の居心地 
731部隊を振り返る
原発推進との拘わり

「フリーメーソン」を「イエズス会」に置換-クーデター編

奴隷制擁護(NWO)VS豊臣秀吉とリンカーン
4月28日の福島原子炉黒煙は報道された?

プルトニウムを吸い込む=白血病
原子力安全委員会より”安全”な 山下俊一氏
農水省「食べて応援」=内部被曝は「気にしない」?

1人でも地球のために出来ること--良い念を送る
シオンの議定書 第三議定
今日、われわれは多国家にまたがる勢力として無敵である。
何者かが攻撃しようとも、われわれは他の国家に支援されるからである。

ゴイム人民底無しの無気力さ
権力の前には腹這いになって這いつくばるが、弱者には無慈悲、
他人の過失には厳しく、罪悪には寛容、
自由社会制度の矛盾は認めようとしないが、
思い切った専制者の強圧に対しては殉教者のように耐える・・

われわれ の今日をあらしめたのは、
[ゴイムの]それらの特徴に助けられたところが多い。

現在の首相という専制者のもとでゴイム人民は 呻吟しているけれども、
かつてならその何分の一かの権力乱用でもあれば、
王の二十人ぐらいは打ち首にしたであろう。

    

スイス気象庁(Meteomediaによる粒子分布シュミレーションの日本語訳
JST: 日本時間  altitude: 高度

ネットワークでつくる放射能汚染地図 
NHK教育テレビが原発汚染の真実を放送
思ったより日本はまずいことになっている
http://alfalfalfa.com/archives/3289260.html

学校給食に福島産?
Voice of Fukushima

Save Child 子供を守ろう

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

福島が他県に 日本が他国に 安全・安心 と偽って
Japan tells tourists says 'it's safe' to come back
20 MAY 2011
France24

Atsutoshi Nishida, the chairman of Toshiba
He said food in shops and restaurants were "safe to eat," and there was no reason to worry about radiation levels outside of the immediate evacuation zone around the stricken reactors. Despite the destruction caused by the quake, Nishida said, visitors can travel around Japan with ease.

He said the levels radioactive material in Tokyo drinking water have remained within allowable limits for adults from the start of the crisis, and he said Japan's standards were stricter than those of the European Union. ←NG 大人なら【水道水は大丈夫】か

Osaka Japan Launches Propaganda Scam To Attract Tourists After Nuclear Disaster
相手を(高校生たちを)(他国の人たちを)喰い物にしない

須藤卓氏
業として生産した野菜の 補償を求めることと
親に料金負担させて 子どもの給食に押しつけるのは 別のコト。
福島の野菜は 食べちゃダメ!
 

藤井 辰雄氏
生産者の方、避難中ですが私も福島の農家。
パイプハウ スも昨年立てリースも15年残ってる。
でも俺は作らない。
それを口にする人を危険に晒す可能性があるから。

子供や若い女性に少しでも影響が懸念されるなら 作るべきじゃない。
作れない補償は堂々と東電に求める。それが道理。6/15


藤井 辰雄氏
日が経つにつれて危機意識が薄れてる。
野菜にこだわっ て生産してきた福島の農家として警告します
未だに農産物は出荷量に対し
99.9%以上未検査。
1市町村1圃場だけのサンプル検査です。
自治体が出す安全 宣言などは現時点で
非常にいい加減な検査手法により出されています。
6/15

http://twitter.com/#!/tatsuofujii

企業禅--滅私奉公--洗脳する側
「考えない」 という選択
やる気 「想像力と創造性」を萎えさせない

ホームスティ疎開先

不買運動参考リスト
http://www47.atwiki.jp/goyo-gakusha/pages/252.html