視界から消えた生命と共に

不思議な地震--即刻原発停止 の続き

★    

http://www.youtube.com/watch?v=8vZR0Rq1Rfw&feature=player_embedded

南三陸町志津川高校から見た津波の様子

これは天災ではない。

世界支配層 及び その【ともだち】--無差別の殺意 人口削減

ル・モンド 3月26日 罪深き沈黙 Genpatsu

Les 8 employés d'Areva, entreprise française leader mondial du nucléaire, qui étaient présents sur le site au moment du séisme, ont rapidement pris la mesure du danger puisqu'ils ont été parmi les premiers à partir. Areva n'avait pourtant jamais émis la moindre crainte sur des risques présentés par les centrales de son client Tepco.

地震発生時に現地にいた、

世界最大の原子力産業複合企業である仏アレバ社の社員8名は、

なぜかすぐに危機を認識できたようだ。

アレバ社は、顧客で ある東電の原子力発電所に関して、

何らかの危険性を指摘したことは過去に一度もないにも関わらず、

その8名はその場にいた誰よりも早く避難したのだから。

--想起:神戸--あの時

キリストの居ない”キリスト教”

神戸地震(兵庫県南部地震)は、人工地震と自然地震
1995年平成7年2月11日付けの「讀賣新聞
米国人を中心とする欧米人の内、約400人は
地震発生後の1月19日から20日にかけ、自前で船をチャーターし
関西国際空港 から日本を脱出する素早い避難を見せた

これはあり得ないニュースである。 
この400人は、全く不可能な行動を取っている。
第一、電話は不通であった。
第二に、船を出そうにも、ポートアイランドに行く阪神高速道路は落下し、
車が通れなかった。第三に、ポートアイランド近くはガス漏れしていて
危険なので立ち入り禁止になっていた。

その外国人は、地震発生以前に避難勧告があって、
一部の外国人が神戸を離れていた事を知っていたのではないか。
本当の事を言えば、「じゃ、どうして地震が起こる事を知っていたんだ?
と云う事になる。そこで、月日を変えて、地震発生直後の話として---

--想起:「アメリカ」を操るイエズス会 --- タイタニック号--原爆

天文18(1549)年  夏

日本は黄金の国であり、数百万の人口を有するジーペンの人たちを
改宗させ れば、巨億の富が入ると思い定め、
日本の首都を目指して マラッカを出帆(しゅっぱん)

彼の後、各派各団の宣教師らが渡来した。
い ずれもザビエルと大同小異の心組みで訪れてきたのである。
いずれも日本の富と国土を狙って来た者であり、
日本人を奴隷として売り渡した り、
一国の領主に金を貸して 
領地を担保にして取り上げたりし、

ついには 島原の民百姓を煽動して 大乱を起こさせている。

しかも 原城に立て籠(こ)もって死 んだ遺骸(いがい)には、

この 信心深い素朴な人々の


自殺行為を招来したイエズス会士も

1人のバテレンの遺骸も見つからなかった。

煽(あお)るだけ煽りたてて 死にいたらしめ、

自分たちは とっくに 逃げうせてしまったのである。


日本は敵に 対する防衛の策に出たのである。

それを 「切支丹(キリシタン)迫害」とは 何事であろう。

★    

メキシコ湾--「事故」--水俣湾 Phoenix Rising from the Gulf

被曝する前にヨウ素を服用 全員にヨウ素剤を配り、即刻原発停止

日本に住む人たちは、

なぜ この危機的状況の中で、ヨウ素剤が市販で購入出来ないのか

どの医者に頼んでも、なぜ処方箋を書いてもらえないのか

日本在住の外国人は、大使館を通じて 入手済み

【ヨウ素剤】を被曝直前に摂取⇒効果最大

http://www.city.hachioji.tokyo.jp/faq/28528/028535.html
ヨウ素剤は指定医薬品であり処方箋を必要とするので、市販では手に入りません。また、ヨウ素剤は劇薬指定を受けてお り、毒性が強く、販売・授与目的で陳列してはいけないものです。人によっては副作用が出ることもあり、正しい使い方を守る必要もあります。医師への相談ののち、医師の判断により必要な人に処方されるもので予防のために貯蔵するものではありません。
また、八王子市での備蓄もありません原子力発電所が存在する地域の保健所に備蓄しているということです)。

被曝直前に服用する必要があるのだが...
「その時」に、医師が「必要な人に処方」するのか?日本医師会..

米国在住者は購入可能 ファミリーキット
http://www.nukepills.com/emergency-kits.htm

ドイツ ツァイト・オンライン記事 3月18日 Genpatsu

「チェルノブイリの真の悲劇
汚染された食品や牛乳が流通に乗ってしまったことなのです。」
それに加えて住民には安定ヨウ素剤を配られなかった。
つまり人々は放射性ヨウ素に対して自らを防護する術を与えられなかった。

ヨウ素剤--原発から500キロ圏内なら常に携帯

★    

すべての生きとし生けるものの魂 

日本の【】というのは、
人間の死後の霊を祀って言う言葉】なのである。

霊を祀る=霊をまつる=霊をなぐさめ、祈願する

トルストイ 『人生論』 訳:中村 融氏 以下抜粋

31章 

死んだ人々の生命は この世かぎりのものではない

兄弟が死んで 何が起こったかといえば

空間と時間の中で
私の目撃していた外界に対する
彼の関係の現われが 私の視界から消えて
何一つ残らなくなった --死んで
繭(まゆ)は たしかに カラになった。
彼の姿を もう 見られない。

だが、彼が私の視界から消えたからといって、
彼に対する私の関係まで消滅したことにはならない。

私には 彼についての-俗にいう-思い出が残っているのだ。

思い出は 私の友達や兄弟の生活が
理性の法則にかなっていればいるほど、
またその生活が 
愛のうちに現われることが多ければ多いほど、
ますます生き生きとしてくるのだ。

この思い出は 単なる観念などではない。

私の兄弟の生活が その地上での生存期間中に
私に働きかけたように、
---彼の死後も 同じように 私に影響を及ぼしている。

私の兄弟の内にあった生命力は、消え去ったり減少したり
あるいはそのままで残っているどころか、
以前にもまして大きなものとなり、いっそう力強く 私に働きかけている。

彼の生命力は、肉体の死のあとでも 同じように、
いや 生前よりも もっと強く、
まるで本当に生きているもののように 私に働きかけている。

一体 何を根拠に私は
亡くなった兄弟は もはや生命を持ってはいない
などと断言できるのだ?

たとえて言えば、
人が私を摑んでいる
それを映している鏡の表面を
私は見ていた。
---見えていた。
その表面が 急にくもった。

もはや私には 自分を摑んでいる相手が 見えない。
だが 相手はあいかわらず 私を摑んでいて、
すぐ傍にいるのを 私は全身で感じられる。

だが、そればかりではない。

私の死んだ兄弟の 眼に見えない生命は、
私に働きかけるばかりか、私の中へ 入ってくる。

その独自の生きた自我、 つまり 外界に対するその関係が
そのまま私の外界に対する関係になってくる。

彼は外界への関係を作り上げるのに、自分が登りつめた段階にまで
私を引き上げようとしてくれているかのようで、
私、つまり、私の独自の生きた自我にも
彼が既に踏み込んだ次の段階が はっきり分かってくるようなのだ。

というのも、もはや彼は私の眼からは姿を消してはいるが、
私を惹きつけているからだ。

私の視界から消えうせた生命が
外界に働きかけているのを観察するにつけ、
私の視界から消えたこの生命の実在性を
いよいよ疑いなく確信するのである。

ばかばかしくて恐ろしい死の迷信に悩まされないようにするには、
次のことを知れば充分だ。

すなわち、
私の生きる根本をなす一切は 私以前に生き、
とうの昔に死んだ生命から成り立っていること。

したがって、生命の法則を守り、
自分の動物的自我を理性に従わせ、
愛の力を発揮すれば、

人は誰でも己れの肉体的生存が消滅した後も
他の人々の内に生きてきたし、
現に生きている 

★    

小出 裕章(こいでひろあき)氏 京都大学・原子炉実験所 公演

原発は電気が足りようが、足りなかろうが、即刻全廃すべきものです
福島原発の悲劇を見ながら
そう思うことができない人がいるとすれば、私は不思議です。
いったい、私たちは
どれほどのものに囲まれて生きれば幸せといえるのでしょう?

発電所の設備の能力で見ると、原子力は全体の18%しかありません。
その原子力が発電量では28%になっているのは、
原子力発電所の設備利用率だ けを上げ、
火力発電所のほとんどを停止させているからです。

極端な電力使用のピークが生じるのは一年のうち真夏の数日、
そのまた数時間のことでしかありません。
かりにその時にわずかの不足が生じるというのであれ ば、
自家発からの融通、工場の操業時間の調整、
そしてクーラーの温度設定の調整などで充分乗り越えられます。

今なら、私たちは
何の苦痛も伴わずに原子力から足を洗うことができます。

★    

1人でも地球のために出来ること--良い念を送る

縄文語--【神々の詩】 姫神

がんばれ漁業 義援金募集


When you request for remittance from foreign country,
please check following information.

http://www.jf-net.ne.jp/jfgienkin.html

全漁連の服部会長
「福島だけでなく、全国の水産物が売れない。
海外では日本のものが輸入停止になっている。
われわれは原発にある程度協力し てきたが、
それは放射能を出さないという約束があったから。
今後は原発には一切協力しない。
新規増設は認めないし、今あるものもすべて即時停止してもらい たい」

☆ ☆ ☆

城南信用金庫が脱原発宣言!~理事長インタビュー Our Planet TV

原発の依存度が3割から4割と言われております。
電気・照明・空調を徹底して省いたところ、
本店だけでも 先月に比べて 約3割の節電が可能になりました。
古い設備の更新により、約3割から4割の節電が可能と知りました。
電力ピークに対応するために--自分たちで出来る発電--
ソーラー発電とか自家発電装備(企業は自家発電設備を導入できる)
でまかなって行くことも必要だと
考えています。
太平洋岸地域に 浮力体の風力発電装置を付ければ
かなりの発電力を確保出来るという研究もあります。
そうした方向に 日本の技術とエネルギーと
地域の中小企業の技術力を結集していけば
必ず出来るはずではないか とお客様にも訴え
原子力発電に頼らない 安心出来る地域社会を作りましょう
--地道に取り組んで行こう--と
呼びかけていきたいと思っております。
詳細:PDF

☆ ☆ ☆

城南信用金庫は、
東京23区南部から神奈川県に85店舗を展開する信用金庫。
融資額や貸し付け額では業界一位を誇る。
貧富の格差解消や弱者救済の理念を持 ち、
消費者向けのカードローンは、現状では一切扱っていない。
またクレジット・信販会社とのATM提携も
一切行っていないことで知られている。

☆ ☆ ☆

スティーブン・スピルバーグ提供
8つのエピソードで綴られる幻想的な「夢」の世界
黒澤監督28作目 夢
http://www.youtube.com/watch?v=fRcuBRMA2sU

まず人間に一番大切なのは
良い空気や 綺麗な水
それを作り出す 木や草なのに
それは汚され 失われ
汚された空気や水は
人間の心まで 汚してしまう

http://www.youtube.com/watch?v=y0RCRqGXqkU&feature=related


あんた
生きるのは苦しいとかなんとか言うけど
そりゃぁ 人間の気取りでね
正直 生きてるのは 良いもんだよ
とても 面白い

ところで わしも 葬式に出なぁならんので 失敬するよ

--想起:
イオマンテ(魂をあの世へ送る) 怨霊鎮めの祭り

 
   

スイス気象庁(Meteomediaによる粒子分布シュミレーションの日本語訳
JST: 日本時間  altitude: 高度