備えあればパニックなし

備えあればパニックなし
正しくは 「心の備え」

ヴァンパイアー御用達TVに登場する
ガンダーセン氏を
取り上げていますが、話半分で。彼要に触れていません

不思議な地震--即刻原発停止
謎の光-ニコラ・テスラ-イエズス会
水槽の縁に腰掛けて 

    

がんばれ日本!負けるな日本!政府をあてにするな 以下抜粋

クリス・マーテンソンによるアーニー・ガンデーセン独占インタビュー
「福島はわれわれが考えるよりはるかに危険であり、
その危険ははるかに長く続く」

アーニー・ガンダーセン

私はこれまで、
今回の福島の事故はチェルノブイリよりひどいと言い続けてきましたし、
その考えは今後も変わりません。
事故後の2、3週間で膨大な量の放射 性物質が放出されました。

もしも風が内陸に向かって吹いていたら、
日本は滅びていたかもしれません。

それくらい大量の放射性物質が出たわけですが、
幸運に も太平洋のほうに流れていきました。

もしも日本を横断する形に流れていたら、
日本はふたつに分断されていたでしょう。

ですが、今では風向きが変わって南に 向かっています。
東京の方角です。

今私が心配しているのは
大きな余震が起きて4号機が倒れること。

もしそうなったら、日本の友人の皆さん、逃げなさい。

そ んな事態になったらこれまでの科学はいっさい通用しません。

核燃料が地面に落ちて放射能を出している状態など、
誰も分析したことはないのです。

原発からは蒸気が立ち上っているのが見えますが、夏になってしだいに熱くなると蒸気が減ったように見えるはずです。でもそれは蒸気が出ていないわけではな く、見えないだけです。事故が起きたのは3月でまだ寒かったために、蒸気が見やすかったのです。原発からはまだ大量の放射性物質が出ています。最初の2週 間ほどではありませんが、それでもかなりの量です。おもにセシウムとストロンチウムが南に向かっていきます。台風が来ても来なくても同じこと。風向きに よって今は南に流れていきます。

これから気をつけなければならないのは、
ガイガーカウンターで測れるような総被曝量ではなく、高放射能粒子です。

プルトニウムを吸い込む=白血病



http://ex-skf-jp.blogspot.com/2011/06/blog-post_07.html

アーニー・ガンダーセン

東京にお住まいの方にアドバイスをするとしたら、玄関で靴を脱いで、ほこりは濡らして取ることです。ほこりを払ってはいけません。私たちの最近の調査から は、家の中の汚染レベルのほうが家の外より高いことがわかっています。過去2ヶ月のあいだに放射性物質が屋内に運ばれ続け、そのまま留まっているからで す。ほこりを払ってしまったら、ほこりに付いている放射性物質をぜんぶ空中に撒き散らすことになります。それからHEPAフィルターのついた空気清浄機を 買って、フィルターを頻繁に交換することをお勧めします。HEPAフィルターは粒子をとらえる能力が高いのです。それから、部屋のエアコンやカーエアコン のフィルターを新しいのと交換するといいでしょう。過去数ヶ月分の粒子が溜まっていますし、季節的にも交換にはちょうどいい時期です。あとは、解体作業は 絶対に行なわないこと。家の本体から張り出した部分を取り壊すなどもってのほかです。中に何が入っているかもわからないままにほこりを舞い上げてしまい、 吸い込んで内部被曝するおそれがあります。

最後にもうひとつ。4号機から目を離さないこと。

もしも地震が起きて4号機が倒れたら、
政府が何を言おうと信じてはいけません。

それはもう科学が想像すらしたことのない領域なのです。

飛行機に乗って東京を出るときです。

司会:クリス・マーテンソン)今のお話はすべて最悪の事態が起きた場合であって、現時点で私たちがすべきは福島から目を離さないこと、というわけですね。重要なのは、事態がまだ終わっ ていないということです。これからもずっと注目し続けなければなりません。ですが、それは簡単ではありません。メディアはこの手の問題を息長く追うのが苦 手ですから。

あなたのお考えでは、福島の状況は現在進行形であり、これからもまだ思わぬ事態が起こりうる。3号機で水蒸気爆発が起きるかもしれないし、4 号機が倒れるかもしれない。この2つは、私たちがとくに警戒を続けなければならないリスクである。

参照:

"I have said it's worse than Chernobyl and I’ll stand by that. There was an enormous amount of radiation given out in the first two to three weeks of the event. And add the wind blowing in-land. It could very well have brought the nation of Japan to its knees. I mean, there is so much contamination that luckily wound up in the Pacific Ocean as compared to across the nation of Japan - it could have cut Japan in half. But now the winds have turned, so they are heading to the south toward Tokyo and now my concern and my advice to friends that if there is a severe aftershock and the Unit 4 building collapses, leave. We are well beyond where any science has ever gone at that point and nuclear fuel lying on the ground and getting hot is not a condition that anyone has ever analyzed."
http://www.chrismartenson.com/blog/exclusive-arnie-gundersen-interview-dangers-fukushima-are-worse-and-longer-lived-we-think/58689

The other things I am telling friends in Tokyo is keep your eye on Unit Four. If there is an earthquake and Unit Four topples don’t believe the authorities you are well beyond where science has ever imagined and it is time to get on a flight and get out of there.
http://www.chrismartenson.com/martensonreport/part-2-arnie-gundersen-interview-protecting-yourself-if-situation-worsens

    

松本市長 菅谷昭氏(インタビュー抜粋)

――食品の安全性について
私は、食品に関しては、汚染されているということが分かっているのであれば、乳幼児や学童、妊産婦はできる限り口にしない方が良いと思う。被曝許容量に しても、学者によって20ミリシーベルトで大丈夫と言う人もいれば、駄目だと言う人がいるが、それは結局、放射線被曝に関して将来のことがよく分かってい ないからであり、そうであれば、厳しい基準を適用するのが当然だと思う。「あまり厳しいことを言うとパニックになってしまう」と考えて緩い基準を推奨し、 「でも、30年後のことは私にはわかりません」というようなことは、無責任ということに尽きる。
農水省「食べて応援」=内部被曝は「気にしない」?

――福島の子供たちは、皆疎開させるべきだ
松本市では、市営住宅や教員住宅を利用して学童を持つ避難家族の受け入れを行っている。こういったことは、政府が考えなくてはならないことだ。先日発表さ れた米国のデータをみると、福島県が広範に汚染されていて、それはかつて私が住んでいたチェルノブイリの汚染地の値よりも高いものだ。正確に内部被曝検査 をするには高度な設備が必要で、大人数を一気に行うことはとても難しいが、せめて子供たちには長期にわたり定期的な健康診断を行う必要があるのではない か。
民主党議員勉強会に希望を託す

――現在、汚染された地域にいる人たちが自分の身を守るには
放射能災害から自分の身を守るには、とにかく逃げるしかない。
本当に心配するのであれば海外へ、日本国内であれば西の方へ。
それも難しければ、比較的汚染 の少ない場所に住むしかない。

放射性物質は大気中に浮遊し、風によって飛んでいく。
そして、雨が降ることで地表に落ちる。
チェルノブイリでは、原発から 300キロ離れたところまで
放射性物質が運ばれて汚染地になったところもある。

日本でも、神奈川県のお茶の葉や
長野市の汚泥からセシウムが検出されたこと を考えると、
放射性物質はあらゆるところに飛んでいると考えられて当然だ。

そういった国民の不安を少しでも解消するために、
地域毎にセンサーを設置して放 射線量を明確にしたり、
食品に安全表示を義務付けたりする必要がある。

こういったことに対して、国はもっと迅速に動くべきなのに、
まったく国民の気持ちが 分かっていない。
この政府の危機意識の無さは、経験が無いからなのだろうか。
日本の政治を動かしている方々が党派を超えて、
今の福島の状況をもっと自分の こととして捉え、
「自分の子供だったら、自分の孫だったらどうするか」という思いで、
すべてのことに、政治屋ではなく、
真の政治家として真正面から取り組 んでもらいたいと、つくづく思う。
なぜこの時期、全国の高校生を福島に?

    

放射線計算・換算ならココが便利
http://testpage.jp/m/tool/msv_gy.php?guid=ON
 
福島原発から 自宅までの距離計算機
http://machi.userlocal.jp/kyori/

NHK教育テレビが原発汚染の真実を放送
思ったより日本はまずいことになっている 
http://alfalfalfa.com/archives/3289260.html

http://happy-net.jp/uploader/qa.pdf
福島県災害対策主催講演会Q&A添削PDF

http://www.scribd.com/doc/55927997/file-1285
文科省の資料を添削された方のPDF 

mama to mama ママとママをつなぐ
http://www.mamatomama.info/
(受け入れ家族 募集中

ホームスティ疎開先

Save Child 子供を守ろう

日本語訳になる前のNews: 
http://enenews.com/ 
機械翻訳

地震対策--水をためる

環境改善--「大麻」と日本のチカラ
限りある時間--”重要”なことに”焦点”づける

    

ガンダーセン氏( Fairewinds Associates
「シアトルの住民が4月に吸引していた高放射能粒子が1日5つ 東京が10
福島の住民は
東京の住民の30倍から40倍の高放射能粒子を吸い込んでいる。」


「体の外側から肺の上にガイガーカウンターをかざしても、
体内に高放射能粒子が取り込まれているかどうかはわからない。
高放射能粒子が出す放射線は体の外には出ない。

日本政府はやっとストロンチウムが広域に拡散したことを認めだしましたが、
他の核種、特にプルトニウム、アメリシウム、キュリウムといった
非常に放射能の強い核種については口を閉ざしています。
アメリカまで飛んできているのですが...。EX-SKF-JP

農水省「食べて応援」=内部被曝は「気にしない」?
チェルノブイリ周辺で甲状腺癌治療に従事した
「菅谷昭」松本市長記者会見の抜粋

放射線1回浴びることは 外部被曝なんですよね。
皆さんだって検査された時にエックス線浴びるわけですよね。
それは1回だけですよね。
内部被曝は)そうじゃないんです。
(口から)入ったものは沈着して抜けない


5年後から出てきているんですよね急激に
事故前の時の子どもの発症率というの100万人に1人か2
汚染地になるとそれが100倍になったり、ひどい時には130倍ですね。

↓↑

武田邦彦氏の「撒き餌」に気づく

武田氏「プルトニウムだからといって人体に特別な毒性はない--???
http://takedanet.com/2011/03/32_f654.html

武田氏「ウランやプルトニウムは腎臓に行きますが、
それは排泄のためであり、だから早期に排泄される」--???


武田邦彦さん福島市講演2011年5月16日
http://togetter.com/li/136387
武田放射能漏れはもうおわった。もう御心配になる必要はない--???
まず安心させにかかってる。

ブログにも書いているから本心なのだろうけど、これはちょっとね。
HayakawaYukio 2011/05/16 15:17:43

    

福島第一原発の4号機
20011年6月14日 0時~1時 2分過ぎチェック

looks like HAARP lightning....hotdogfriend
政府から何の発表もないのは何故?原子力安全保安院の中村審議官が更迭されたのは何故?尖閣ビデオが隠蔽され、公開した人が取調べを受けたのは何故?ncfe11 夜中の発光と白煙の件で東電に問合せをしました。「その時間帯に現場での作業はしておらず、光は夜間監視のライト­や車のライト、煙は燃料プールから随時上がる蒸気だろう。ナイト­モードと早送り再生でそのように映ってしまったのでは。関東での­線量が上昇したのは、雨が降ったためだろう。」との回答。(カスタマーセンター責任者より)最近の雨の日でも、そこまで急激に線量は上がっていないようです­が。随分と偶然が重なったようですね。安心、安全、安心、安全。shirousagi314

私は西伊豆の海からの霧については経験が在
­りますが、西伊豆に家があり毎年経験しています。映像の霧につい­ては
自然海からの霧には見えません
。動きが原発のみから発生して­いて、上空に広がる白い霧の横一列の霧は自然のものではなく 原発の水蒸気を考えています。水蒸気が多いと光は拡散し大きく見­えるものですが 
異常な光拡散と見えます
。 逆に20倍速なので海の霧のように見えますが全く違うものです。
hedawhig


風向きをチェックする
スイス気象庁(Meteomediaによる粒子分布シュミレーションの日本語訳
JST: 日本時間  altitude: 高度

謎の光-ニコラ・テスラ-イエズス会